和セイロ 24cm (身):梅沢木材工芸社,

品質表示



● 桜皮留め
■容量:約1升
昔ながらの伝統技術で桜の皮をなめした留具を使用しています。近年、この桜の皮をなめす職人が少なくなり非常に貴重です。

■材質:●
ビニール留め●

■寸法:



側板には桧、底板には椹(さわら)を使用した昔ながらの蒸籠です。●


側板=桧 底板=さわら
● 上部=外径:約φ24.5cm●

通信販売,通販,ショッピング,オンラインショッピング,買い物,プレゼント,ギフト,贈り物,贈答品,お中元,お歳暮,お買い得,和セイロ 24cm (身)

食材その物の水分を利用して温めるのが電子レンジ。電子レンジで肉まんやシュウマイを温めると、固くなったりパサついたりするのは水気が飛んでしまうから。一度にたくさん温めるのも電子レンジでは勝手が悪い。●


● 天然木が余分な水分を吸い取りながら、熱をまんべんなく食材に行き渡らせる。
● 熱が伝わりにくい木製なので蒸気が冷えてしずくになって食材に落ちる心配もありません。●

● 高さ=14cm
触っても、金物の蒸し器のように熱くはならないので、扱いもグンとラクなはず。


表面はこだわりのカンナ仕上げ。何よりも業務用として多くの料亭で愛用されているのが信用の証です。
● 蒸し物は食品を蒸気で加熱する間接的調理法ですから栄養が逃げずにくく素材のおいしさを引き出せる、簡単でヘルシーな調理法と言えます。


せいろなんて一生のうちで買う事があっても1回くらいのものです。せっかくのお買い物だから良い物を選びたいですよね!

● ■付属品:丸簾(天然竹製)
※ご注文の際には、「買い物かごに入れる」ボタンの上にあるプルダウンメーニューでどちらかの留め具をご選択下さい。


桜皮を模したポリプロピレン製の留具を使用しています。非常に強靭で、少々荒い取り扱いをされても切れる事はまずありません。料亭など、毎日使用する業務向けは丈夫さを考えてビニール留めが主流です。
底部=外径:約φ27cm 内径:約φ25cm
● 「せいろ」に任せれば、こんな失敗は無くなりそうです。
● せいろを使えば、蒸気で水分を補って何個も一度にふっくらほかほか。水を入れた鍋の上に食材を入れたせいろをおき、フタをして火にかけるだけ。後片付けも洗剤を使わず軽く水洗いして乾かすだけ。簡単・便利です。
その分ムラ無く早く蒸しあがります。

茶碗蒸しに「す」が入ってしまう。蒸し餃子がべったりしてしまう・・。●
Copyright © 2021 helpendchildabuse.org. All rights reserved.